FNOコーラル鯖にひっそり生息中



CP4(・ω・o)b

ようやく…ようやく(激遅
テチのEP2・CP4をクリアヾ(・∀・。)ノダ-!!


※以下超ネタバレなので注意※

スタートはエルティボ。

エルティボの男爵夫人が持っていた手紙を読み
イスピンのオルランヌの知り合いの青年達を探しに
首都ケルティカに行き、セティリアを探す事に。

一方ケルティカ王城。
フォンティナ家のパーティに出席したネリシアお嬢様。
会った事もない婚約者の元へ嫁ぐ前に
人魚姫のような全てを投げ打つ恋をしたいと夢を持つ。

そしてオルランヌ。
少し前に公女の誓約書が出て来た事により
生存している事が広がる。
(※EP1・CP1にてイスピンが誓約書(EP1・CP12のカーディフとの誓約書)
をドメルン・カルツに渡した)
ある大会でシャドウアッシュを使い、公の席で殺してしまおうと計画されていた。

ケルティカにて人々に訪ね歩く3人。
警備兵に怪しまれるが、
そこに以前知り合った元ナルビク警備兵コビーと出会う。
(※EP2・CP1にてクロエ様から解雇された警備兵w)
コビーの家に泊まりながら、コビーの仕事の手伝いをする事に。
路上でトラブルを起こしてしまい、他の場所で売ってくれるように
ミユロゼで売ってもらえる様に頼みに行く。
そこに居たのはネリシアお嬢様。
可愛いから召使にならないか?と言われるが軽くスルーする3人。
衣装屋でセティリアに逢い、「主人が逢いたがってる」と聞かされる。

お嫁に行く直前のネリシア。
貴婦人として生きていく前に、一度でいいから旅をしてみたいと望み
3人に旅に同行して欲しいと希望する。
ネシリアの旅の目的地は龍泉卿。
呪いにかけられた王子様を助けに行くのだという。

ナルビク・クラド・ライディアと各地を回り、
各地の名産品の食べ歩きまでしながら
ようやく着いた龍泉卿。

村の中にある池で、カエルが王子だという噂話を耳にして
何とか呪いを解く方法を探し出し、宝玉を入手すると
自分が人魚姫になったような言動を繰り返ネリシアは
池に飛び込んでしまい、3人は後を追う。
パズル前


パズル&ボス戦
失敗すると、最初のムービーからやり直しになる
ちなみに夜時間しか、イベントゾーンが出ないので注意。
失敗して昼時間になっていたら、夜時間になるまで入れない。

パズル1
矢印の指示通り進み王冠マークが出ればクリア。
制限時間1分。

パズル2
2回目のパズル。
制限時間3分。
何度ここでガクついて失敗したか分からない(´;ω;`)
姿が小さい方が矢印を見分けたり、移動も少しずつでやりやすいイメージ持ったので
マゲッピ姿でクリアした。


次は人魚姫のパズルで一部抜けた箇所のパズルのピースを
埋めていく。パズル片は湧きまくるエルラDの敵から入手。


(=´・ω・)
エイオネを倒し、人魚の短刀30個を集める。
被ダメは1・2で弱いです。
30個集めると次のMAPへ移動。

この後は、王冠を人魚の短刀のみでダメージを与えていく。
制限時間10分、人魚の短刀は15秒間制限あり。


王冠を壊し、カエルを王子様に戻すことが出来た。
そこにあったのは、以前も見た紙切れが。
「何か自分達に伝えたいものがある」と確信した3人。

ネリシアはカエルにとって本当の姫じゃないと伝えられ、
王子様は元のカエルの姿に戻ってしまったが、
テチに愛の告白をしてくる。
パパを探さねばならないと言ってカエルの申し出を断る。

ケルティカ王城にて、ネリシアとの別れの際、
龍泉卿の池から出て来た宝玉を渡す。

ミユロゼ衣装店にてセティリアと再会し、
主人と会うことに。

ピンが…

ドメルン・カルツからイスピンの知り合い達は、
シャドウ&アッシュから漏れた情報で
失踪した公女がシルバースカルに参加するとの話を耳にして、
クラレット公爵の罠か本物の姫なのか確認する為、ハイアカンへ向かうことになる。

お嬢様と出会う

パノザレにて出会ったセティリアの主人。
以前塔の幻影で見た人物。
この世から忘れられた存在の3人を覚えているという女性は、
エタを探し出さなければならないという。
本名を明かせないという彼女は「モイラ」と塔で逢った時の仮名。
シルバースカルを見に行くのだという。
失踪したオルランヌ公女が出場するという話に、
本人であるイスピンがあり得ないと反論するが、
イスピンの存在は消えていても、
『オルランヌの正統な後継者の公女』という立場は消えていない事に気づく。
一行はハイアカンを目指す事に。

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
↑クロエの判断を見て、貴族のお嬢様らしいと思ったピン子。
庶民に感化されたんですね。わかりますww

ケルティカ王城ではネリシアがケルティカから離れる事に。
一生貴婦人として城に閉じ込められても
変わる事がない運命。人魚姫の様に全てを捨てて貫ける愛はないが
見知らぬ人達と旅をし、楽しかった一夜の思い出がある事を。
EP2・CP4クリアヾ(・д・。)ノ゙ だぁ!!







とにかく面倒だった(アイテム集め&パズル然り)
我侭な貴族のお嬢さんに連れまわされw
SSの量は大量(゜∀。)+°
そして天然+ピン組にとうとうクロエ様が合流
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

次はシルバースカル実装後と言うことですな
夏頃実装するのかなぁと思いつつ。
CP5にはイサックとアナイスが関わるのが楽しみです(′ー`)



ぁぅ・・・クロエウィーバーが要塞申請できたというのに
1LVも上がってない…!
要塞まで200LVは無理そうだじぇぇええw
コメント
∑(*゚Д゚*)クロエサマッ!?
見てない見てない(つд⊂)
読んでない読んでない(つд⊂)
2009/05/13(水) 10:20 | URL | ろふと #-[ 編集]
いいえ。モイラ様ですぅ>w<
見ぃたぁなぁ~~~~~!!
(^ω^)
2009/05/13(水) 14:36 | URL | まりーうえざー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マリーウエザー

Author:マリーウエザー
ネトゲ中心の日記です
≪FNO≫
コーラル鯖の
端っこでマッタリと生存中。

リル♀
【メイン】
ジュスティーヌ
ベース:70


紫JOBメイン。
金策が中々続かない
貧乏仕様です。



【サブ】
・ヒム60・50
・ラト60
・ベアル65
・フルグ50
・その他大量の倉庫。

微妙に皆半端LV。
('、3_ヽ)_





※TWは引退しております※
≪TWキャラ≫
【現在メイン】×九雷×
200LV↑
斬りピン子。
5年前に作成し、放置されていた
狩場:鬼哭・魔法沼2
散花舞・散花舞!!
クラブ:ポトリス変人協会

【元メイン】マリーウエザー
生涯灰テチ・一応覚醒済
チャット死上等
狩場:狩りしてない。
レア運皆無な1stキャラ

【サブ】シャイテル
炎術クロエLV240台
未覚醒・・・。
クロエ要塞専用に((

【サブ】ジュスティーヌ
炎術クロエ 
狩場:グリンツ1・ペナ5他






※リンクフリーです※
相互の場合お気軽にどうぞ
(ゝω・)b

TW曲
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
