FNOコーラル鯖にひっそり生息中



別ゲー(´ω`)

別ゲーです。12月3日にオープンβが始まった、
「 Le Ciel Bleu (ル・シエル・ブルー)」dё─(`・ω´・σ)σ─sμ☆
ル・シエル・ブルー。
運営:USERJOY JAPAN
台湾産ゲーで、クリゲー。現在オープンβ中
グラの見た目は、古臭いイメージはあるかも。
某箇所で運営が深夜までいる・・・と言う事を見かけた。良運営だと良いのだけども。


クローズドβの頃から何となく気になってたんだけど。
オープンβにもなった事だし、いざプレイ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(゚Д゚)…人多いっ(過疎ゲーやりすぎ)←初めての感想。

始めたばかり
画面はこんな感じ。2D。敵が可愛い感じの見た目が多い気がする(序盤)


まず最初。登録終わったら、キャラクター作成。
何故かここで何度も回線を切られる。
後で分かったんだけど、『 3分動かないと接続切れるようになっています(公式)』…そか仕様なのか(
男女を選び、髪型の選択と、誕生日の設定して、後はクラス(職業)選択。
30ポイント分自分で最初にステフリしなければならない。
クラスは、ソードマン・マジシャン・ヒーラー・アーチャー・アサシン の5種類。
最初に珍しくマジシャンを選択。(気紛れ)

…ステ何振ればいいか、さっぱりわかんねぇ…/(^o^)\ いいか適当で(ry

これが後に致命傷へ。


チュートリアルで、精霊さんを選ぶ。
ごめん。イケメンってだけで、精霊選ぶとか終わってる\(^o^)/
戦い方とかはここで学んで頂戴な。

正式化すると主要NPCが声優さんが付くらしいです。
FF10のティーダ役の人もいるぉ(゚∀゚)b



………作り直したよ……orz
結局アーチャーに落ち着いた私・・・(ry
この名前で、女の子キャラにしたのは初めてである。

やっぱり弓が好きらしい
( ゚∀゚)o彡゚ アーチャー!アーチャー!! 弓とか銃とか好きだな私・・・。
DEXに苦労しないアーチャーは楽。遠距離だからやっぱり楽・・・w


基本ステ画面
基本的なステ画面はこちら
↑の画面だと、ベースLV22、CLV(クラスレベル)18。
現在VIT型寄りのアーチャー。AGI型はPOTガブ飲みが怖くて出来んかった…。
VITもSTRも今後振らずに、AGI極振りにするつもり・・・。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…大丈夫かなぁ…
STR21、VIT22って超中途半端だけど仕方ない…再振り今出来ないし。・゚・(ノд`)・゚・。
TWのステに近い気がしまふ。DEF型=VIT型、AGI型はそのままでw
あぁ・・・でも極に近いAGI振りとかだから、違うかな?w


ルナティアにもサブ職ってあるけど、もっと使いやすい感じなのがこっち。
連盟に入って、条件であるステさえ確保されていれば、クラスチェンジは可能。
ソードマンならSTR12でクラスチェンジ可能。と言う条件がある。


↑真ん中上辺りに現在のクラス(職業)と、その横丸いのが6個ある。その分空きがあればクラスチェンジは可能。
上位職とは別に、複合職と言うものもある。
例)ベース40LV、アーチャーLV35+アサシン35LV =ガンスリンガー
  ベース40LV、ヒーラー35LV+冒険者35LV   =メイドorバトラー(笑
  ベース40LV、ソードマン35LV+マジシャン35LV=マジックナイト
  ベース40LV、冒険者35LV+ソードマン35LV  =エクスマスター

なんてのもある(σ・∀・)σYO!!
あぁ…勿論私、ガンスリンガー目指してます。(ノ´∀`*)銃大好きー
メイドワロス。やってみてぇ…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
「いつもお傍に」「全てはご主人様の為に」とかぶっ飛びすぎのスキル名ワロスw
ご主人様も持てるぞ^q^

現在未実装だけど、上位職は、最初に選んだ職業で上書きLVうpするらしい。


3クラス分の見た目
現在うちのジザベルが出来るクラスの見た目。
左から冒険者・アサシン・アーチャー。
複合職のガンスリンガーになるためでもあるんだけど、アサシンの回避・・・うpが!
各々の職のパッシブスキルはそのまま、キャラクターに反映するのね。
ミスばかりで命中欲しいのなら、サブ職で、アーチャーで命中スキル取ると、
他職になってもそのまま命中はうpしたままと言う。


上の方にある狩りのSSの青い服姿は、アバダー着用してます m9(・∀・)ビシッ!!<クエで貰えるじょ!
この帽子も1月3日まで新規登録すれば、無料で貰える(σ・∀・)σYO!!


短剣・片手剣・両手剣・双剣・棍棒・弓・杖・法典・銃・グラブと武器種類あり
(クラスによって装備可能)
ヒーラなんて法典で殴るんだぜ(^ω^)
アーチャーがもうちょいで、範囲狩り出来るので頑張るぉ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マリーウエザー

Author:マリーウエザー
ネトゲ中心の日記です
≪FNO≫
コーラル鯖の
端っこでマッタリと生存中。

リル♀
【メイン】
ジュスティーヌ
ベース:70


紫JOBメイン。
金策が中々続かない
貧乏仕様です。



【サブ】
・ヒム60・50
・ラト60
・ベアル65
・フルグ50
・その他大量の倉庫。

微妙に皆半端LV。
('、3_ヽ)_





※TWは引退しております※
≪TWキャラ≫
【現在メイン】×九雷×
200LV↑
斬りピン子。
5年前に作成し、放置されていた
狩場:鬼哭・魔法沼2
散花舞・散花舞!!
クラブ:ポトリス変人協会

【元メイン】マリーウエザー
生涯灰テチ・一応覚醒済
チャット死上等
狩場:狩りしてない。
レア運皆無な1stキャラ

【サブ】シャイテル
炎術クロエLV240台
未覚醒・・・。
クロエ要塞専用に((

【サブ】ジュスティーヌ
炎術クロエ 
狩場:グリンツ1・ペナ5他






※リンクフリーです※
相互の場合お気軽にどうぞ
(ゝω・)b

TW曲
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
