FNOコーラル鯖にひっそり生息中



ル・シエル・ブルー

現在オープンβ中。
人多い気がする。以下紹介とか色んなの。長いし、SS多いので重いかも。


ゲーム自体は軽スペックで動く。2D。
TWよりはるかに軽いヨ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
以下、超激長文なので、見るなら覚悟しておくことw

★ル・シエル・ブルー公式サイト
ttp://ciel.ujj.co.jp/

★ル・シエル・ブルーWIKI
ttp://ciel.wikiwiki.jp/?FrontPage



ユーザー登録とDL、インスコ終わったら、IN。
16日メンテ後から、サーバーは3つになる予定。(15日現在2個)チャンネルは6個。


私は、メティス鯖、 連盟:アルカディアブルー
間違えると後々面倒なので、来る人は間違えないで欲しいお (′ー`)うん
@は、ここのSSに名前晒してあるので、メールしてくれお。
狩り中だと、ささやきは気づかない場合もあるので、メールにしてねん。
イタズラはダメよぅ(´∀`*) 悪い子はブラックリストに放り込むわよぅ~★


鯖選択すると、新規キャラ作成。
現在、1垢に1キャラしか作れない。2つ目以降のキャラ作りたい時は、
また新規ユーザー登録するしかない。フリーメールで作ればいいと思うよ。
削除する場合、1時間後にまた作り直せる。同じ名前でも可能。
倉庫に入れたアイテムは、キャラ削除しても消えないよ

キャラ作成画面

①アイコン   キャラ顔・NPC顔・MOB顔等ある。チム組むと、アイコンが表示される。
        後はステータス画面にも出る。自分でも作れるらしいよ?
        でも全チャットや、チム組むと晒されます(^ω^)
        ログインしたときに変更可能らしい…

②キャラ作成  キャラ名。男女・生年月日・14種類から髪型を選択。
        注意!キャラ名を入れる部分は半角入力になっている。
        全角にする場合、ALT+半角キーで全角

③髪色     キャラクターの髪色選択。好きな色にして頂戴。

④顔色     キャラクターの顔色選択。好きな色にして頂戴。緑とか宇宙人でも可

⑤メイン職   メインクラス選択画面。
        ソードマン・アーチャー・アサシン・マジシャン・ヒーラーから選択。
        現在クラスの上限LVは50。自動的に冒険者にもなっている。
        台湾の情報で、ここで選択したクラスが、上位職に転職出来るらしい。
        ちなみにクラスは上書きらしい。

⑥ステ振り   一番迷うのがココ。
         ・STR…物理攻撃力、積載能力
              10の倍数時に加算ボーナス有り
         ・VIT…HP最大値、物理攻撃防御力、HPPOTの数値も変化。
              4ポイント毎にDEFにボーナス有り
         ・INT…魔法攻撃力、SP上限うpに大幅に関わる
         ・FAI…魔法防御力、状態異常防御力。SPうpにやや関わる
              回復魔法力も影響
         ・AGI…物理攻撃回避力、物理攻撃速度うp。
         ・DEX…物理攻撃命中率、クリティカル率、スキル唱和速度。
              スキル唱和速度は10上がるごとに、5%。
 
        AGI型かVIT型か、INT型か(^ω^)
        LVが上がれば99まで振れるので、ある程度気にしないという事もある。
        ベースLVうpで、2ポイントずつ貰える。
        ここで超適当にすると、狩りにならん。
        27ポイント貰えるが、1つに最大10ポイントまでしか振れない。
        例としてマジシャン。INT・DEX・VITに10ずつか、
        INT・DEX・FAIに10のどっちかとか。
        ヒーラーのアストラルプロテクト必須なので、サブ職ヒーラーで1つ決まる。
        (アストラルプロテクトがないと、1でもダメ食らうとスキキャン)
        FAI10振ってもいいかもしれない。お好きに。 
        マジシャンは、紙装甲&1発逃げ撃ち狩りなので、AGIはいらん。

        VIT型はPOTいらずで狩り可能。AGI型はPOT破産になりかねない。
        移動が徒歩メインなので、VIT型はアクティブ敵から足止め食らう為面倒。
        (立ち往生を回避する手立てはある)
        囲まれて、被ダメが高いと、全く動けず死ぬ事もある。
        AGI型は、囲まれて身動き取れないVIT型を尻目に、スイスイ移動可能。
        上限回避は98%。(魔法攻撃は自分で避けるしかない)
        自分より高LV敵も狩りもしやすい。当たれば痛い。超痛い。
        物理は、アーチャー以外DEXも低いので当たらずミス多め。
        一長一短。好きにして頂戴。
        うちの子、中途半端なAGI型で涙目 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

⑦見た目   作ったキャラの見た目の確認画面。いざ、旅立ち+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆         



一定条件満たすと、複合職と言うものにもなれる。
・メイド&バトラー(冒険者30LV+ヒーラー30LV)
・マジックナイト (ベースLV40+マジシャン35LV+ソードマン35LV)
・ガンスリンガー (ベースLV40+アーチャー35LV+アサシン35LV)
・エクスマスター (ベースLV40+冒険者35LV+ソードマン35LV)

メイドいいよメイド(ry
未だにガンスリになれないジザっこ…カワイソス(´・ω・`)


チュートリアル

キャラ作成後、チュートリアルがスタート。
NPCの言う通りしてればおk。
↑のSS。戦闘の仕方の場所なんだけど、スルーしても大丈夫。
画面右に行けば先に進める。
ボスキャラがNPCと戦ってるシーンもあるけど、近付くと死ぬぞ。
大人しく見放して進め。 m9(・∀・)ビシッ!!

戦闘の仕方と、回避、スキルやアイテムの使い方等、説明してくれる。
ここで必ずクラスLVがうpして、スキルポイントを振る。
マジシャンなら、魔法習得LV2まで振り、初期魔法1振る。
何系を取るかはお好きに。
スキルLVが1増えるたび、単発魔法は1回ずつ攻撃回数が増える。MAX10発。
大魔法を目指すなら、火と風しかない罠がある。
正直、大地は現状いらない子。今の状態では火系弱点の敵が多め。


戦闘チュートリアルを抜けると、聖霊さん選択。
本来の姿を失っているので、本の姿でサポートしてくれる。
LINKLVと言うものに比例して、聖霊さんの威力がうp。
4人の中から1名選択。
・ジュサイア…恩恵FAI20%増加 イケメン←(ry
・リブル  …恩恵VIT20%増加 おんにゃのこヾ(゚ω゚)ノ゛
・ハルト  …恩恵DEX20%増加 双子の兄。
・マルト  …恩恵AGI20%増加 双子の妹。

マジシャンの場合、恩恵で選択するなら、DEXがいいのかなぁ…
好みもあるだろうから何とも(^ω^)

聖霊さんのスキルも使える。↓
聖霊さんスキル発動
聖霊さんスキル発動1
キャラの向きの方向へと、10発連続の無属性物理攻撃。
CP1000消費&10分のディレイ。
使いにくそうな感じ受けるかもしれないが、集めて1発打つとほぼ全滅。1秒で発動。
活用させて貰ってます (ノ´∀`*)


聖霊さんを選択すると、いよいよ街へと進む。
ここで、連盟の所属を決めることになる。
・クリムゾンレッド   …初期街がクリムゾンシティー。
・アルカディアブルー  …初期街がアルカディアシティー。

連盟クエストにも違いが出る。ギルドにはどちらでも所属出来るけれど、
PT必須の連盟クエストは一緒に出来ないので、間違いないように。(変更不可能)
最初に書いたけど、私はアルカディアブルー所属ですよっと。(oゝω・o)b

所属クエ
法典でぶん殴るヒーラー。

連盟所属するためのクエ専用MAP。このクエ終わらせれば無事連盟に所属できる。
モンスター図鑑のマッドモンキーを100%にする。(30匹程度で終わるはず)
ノンアクティブなので、SPなくなったら座る。攻撃を繰り返せばおk。
魔法系は、最初1発では倒せないので、距離を開けて魔法攻撃→距離を開け魔法攻撃でおk。
(段差撃ちは出来ない仕様・岩等もあると途中で止まったり、撃てなかったりする)
スロットの魔法を押して、タゲクリックの方が、直接殴らないで済む様な気がする。
ナナメからだと距離をとりやすい。直接ぶん殴ると正直殺される可能性もあるw
(与ダメより、被ダメの方がデカイという悲劇も起こる)
チュートリアルで貰ったPOTを、使いきっても問題ない。いつまでも持ってるとスロットの邪魔。
ちなみにここでは、まだ連盟未所属状態なので、LINKLV不足。
発動しているように見える聖霊さんのスキルは与ダメ0。
自力で頑張れ(σ・∀・)σYO!! エイエイ>ヾ|´Д`*||*´Д`|ノ゙<オー!!



最初はおつかいクエと、低LVのクエストでベースLV15くらいにするのは楽なはず。
アルカディアとクリムゾンの、両街を往復するのが多い。
両街以外へのおつかいクエは、アクティブMOBの場所を通らねばならないので注意。
クエストは面倒でもある程度必要。


画面説明

画面説明

①キャラ名・ベースLV・クラスLV。キャラ名の横にメールがある。
 選択したアイコンで顔表示。HPバー・SPバー・OCPバー。
 OCP…特定スキルを使うと減る。敵を倒す&殴るなどで回復。
     聖霊さんは1度で1000全部使用する。
 ウェイト…積載量。超えると移動速度が遅くなる。
      魔法系は特にウェイトが無いので注意。STRで増える
 所持金…勿論金。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚テラPOT貧乏です…
 黄色のバー…ベースLVの経験値バー
 水色のバー…クラスLVの経験値バー

②ショートカットスロット
 スキル・POTなど入れておいて使う。縦にも置ける。
 一列に14スロット分あり、サブ職等と使い分け可能。

③本…聖霊さんの姿。進行中のクエスト・未承諾クエストも表示される。
 その他、ヘルプ、モンスター図鑑など。分からなくなったらココ。

④チャット欄…ここでも全角にするのにはALT+半角キーを押す。
 メールの場合でもそう。覚えておいてちょ。

⑤進行中のクエスト欄…邪魔なら消せる。サイズも変わる。
 収集するアイテムをクリックすると、自動で移動する。
 遠いと勝手に見当違いの場所にも行く(;^ω^)
 本の中のクエストに表示されるNPCや、アイテムをクリックしても同様。
 慣れと使い勝手次第w

⑥MAP…水色の点はユーザー、赤い点はMOB。オレンジがNPC。
 青色は自分とPTメンバ。
 MAP横の縦3つは、世界地図・現在いるMAP・チャンネル変更。


     

◆ サブ職 ◆
一定条件を満たすと、色んな職が出来る。パッシブスキルはベースキャラに反映するので、
1つの職だけでは、補えない部分も補えるのがサブ職。
現在LV上限が35LV
メイン職と違い、LV制限があるので、スキル取りは慎重に。
(ポイント不足になる)
サブ職を取っていれば、いつでも何処でもクラスチェンジ可能。
デメリットなし。ディレイ8秒。
マジシャンはヒーラー必須。
何が無くともヒーラーのアストラルプロテクトはMAX必須。
移動中や唱和中、硬直状態にならず、魔法唱えたり移動も出来る。
(杖持ちでそのまま発動可能。)

複合職をやりたい場合、条件に見合うステとLVも必要になる。

=クラスチェンジ条件=
ソードマン  …STR12
マジシャン  …INT12 
ヒーラー   …FAI12 
アーチャー  …DEX12
アサシン   …AGI12
複合職は上の方に書いたので、そっちみてちょ。

サブ職選択
すごく…クラスチェンジしたいです…

サブ職選択1
ソードマンを選択。双剣やるぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

最初の武器はもらえます。
武器は、ベースLVで装備可能。
ベースが高かったらLV1の持つよりは、ベースLVに見合った武器を
持つほうが強いに決まってます。(′ー`)うん
なければ買え。NPCは高いから露天で買うんだ!

ソードマン
アバダー着てるので、見た目同じじゃねーかと突っ込まれそうだけど、
アーチャーやアサシンには、持てない双剣を持ってます。


転職後のステ画面
ベースLV43、ソードマンLV1になってますねー。
クラスチェンジするとLV1から。あっという間に上がるので問題なし。
ステ画面右上。リンクパスポート。
現在、冒険者・アーチャー・アサシン・ソードマン。
後は、下に1つスロットが空いている。2つはまだ解放されていない。
ステ画面左下。ピンクの枠で囲った部分は、LINKLV。
クエストを消化すると、増える。聖霊さんのスキル威力の依存はこれ。
連盟に所属すると1つ解放、500・1800…という風に解放されていく。


上のジザと比較出来る様に、マジシャンのステ画面。
バルLV28ステ画面
冒険者・マジシャン・ヒーラー。
AGI10とかどうみても失敗です。本当にありがとうございました。でも気にしない(^ω^)
LINKLvが430しかないので、右上のスロットに空きがない状態。
サブ職のヒーラーのスキルは、アストラルプロテクトMAX、ヒールLv1、アグライアLv1。
補助スキルも欲しい所だけど、補助スキルは法典装備しないと使えない
(=ヒーラーにクラスチェンジ)ので、面倒なので不要。ヒールLvは任意でよさげ。
私は、1発撃ち逃げ状態の狩場なので、ヒールLV上げていない。
アグライアは、自分のステと狩場と相談の上で、LV1↑を取るか取らないか、悩もう。
(光属性の魔法で、範囲が広い。ノックバックがある)



◆ 狩り場 ◆
今は人が多い。休日や夜は、人気狩場は、ほぼいっぱい。チャンネル変えるなりしてちょ。
真横で狩らない状態なら大丈夫。
それからアクティブが居る場所では、自動移動をして、
MOBを引き連れて、MPKされる可能性もある。それが仕様なので、仕方ない部分。
MOBからフルボッコされたらヤバイ場合、
MAPの出入り口では、狩りしないようにd(´Д`●)ネッ タゲられると以外とシツコイです。
適正な狩場を見つける事が、一番いい。クラスやステで、狩場は全く変わる。


◆ 回復関係 ◆
HPPOTは結構クエスト報酬で貰える。街の道具屋でも売ってる。
1スロット200個まで持てる。
SPPOTは、街でも売ってない。食材屋でSP回復アイテムを食って回復。
MOBもたまに食えるものを落とす。序盤はSP回復なら座って回復で十分。
無駄に金は使わない方が吉ww
スヴェンポートに行けるなら、月扇貝がお徳かも。意外と回復関係金が掛かる。
POTガブ飲み狩りなんてしていると、私のように、金欠で詰まる。(´;ω;`)


◆ 装備強化 ◆
序盤不必要。というかそんな金ないと思う。
マジシャンの杖なんて拾わない限り、10LV台は不要。
P級の30LV台後半の武器とかからで十分な感じ。
それ以前は金の無駄。どうせ武器は変わる。
強化は装備+錬金石が必要。
装備など等級が決まっており、その等級と合った錬金石が必要になる。
錬金石はMOBドロップのみで、値段高め。先を見越して、序盤は金を貯めるほうがいい。
+4まで失敗無いって聞く。mjk…しかし錬金石が足りないわし\(^o^)/
強化費用はLV関係なく、一律。
強化失敗すると装備消えます…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スロット…装備には結晶を入れるスロット付きもある。(結晶もMOBからドロップ)
    ビモーなものが多い気もするが、5%スタンやクリティカルうpなどもある。
    失敗すると結晶が消える。こっちは装備品は失敗しても消えない。
    結晶にある「安定度」が高ければ高いだけ、成功率うp。 


◆ アバダー ◆
露店で安く売ってるけど、一般クエストや、連盟クエや収集クエで入手可能。
自分がどうしても取れないアバダだけ買えばいい。じゃないとスロット圧死。

倉庫とスロット
こんな風にスロット圧死  。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


◆ デスペナ ◆
親切設計。(だと思ってる)所持金減らない。死に放題である。
経験値が減るけど、あっという間に戻る程度。
マジシャンはLV28で、2匹倒せば戻る程度だった。
高LVの場合?(´・ω・`)知らんがな


◆ 連盟クエ ◆
PT必須。結界石みたいな防御装置を守るもの、ボス討伐等ある。
経験値・金・アイテム・報酬あり。
連盟クエスト一覧
★マーク1~6個までのクエストが実装されている。
総じて、大量のMOBが沸きまくる。気づけば即死と言う事も多々ある。
LVに応じてクエストも増える。


◆ 収集クエスト ◆
連盟収集クエスト
金ないよー。装備ないよ~! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン と言う人や、
欲しいものも作れる収集クエスト。かなり個数を集めねばならないけど、良品あり。
LVによって作れるものが増えて行く。NPCにニヤニヤすんなぉ(^ω^)


◆ ドロップを売る ◆
全NPC共通買取価格。
売り価格の10分の1の価格でしか引き取ってくれない。ksg。
露店のスロットも3つで、かなり少ない。
一番多い露店の場所は、1チャンネルのクリムゾンシティーとアルカディアシティー。

◆ クエスト ◆
ステやクラスでクエスト品を集めるのが困難な場合も。
アクティブMOBが沸きまくる場所とかね…。言えば手伝う。(′ー`)うん



どうでもいい番外編。

ピエール
.*゚・。+(人*´・ω・)超カワイイ+.*゚・。 パンダっ!パンダっ!!!
でも名前がピエール…何故フランス(ry


いい加減に…
モンスター図鑑。
背中装備は現在2個しか入手不可能。こいつは蝶ちょの羽持ち。上のジザの画像の羽。
3000匹超えてるぜよ… (´;ω;`)いい加減だしやがれ(ry
某人が通りすがりで、ポロっと出しおった…。
某人も3700匹↑倒してるんだけどねっ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
5000匹コースの匂いがプンプンします… (;´Д`)

オープンβ記念
このNPCから、オープンβ記念プレゼントの帽子を貰おう Σd(ゝω・o)
来年1月3日まで新規登録者全員に貰えるぉ。

ワロス
メイドスキルの一つ。「それでこそ我が主」
主人にちゅーするんです。いや…補助スキルが凄い。主人変更可能。
マリ子メイドを目標に上げなきゃ・・・(*´・ω・`*)
メインヒーラーだし、スキル振りでいまだ悩んだまま…w
殴りで行くべきか…補助特化か…( ゚Д゚)y-~~
コメント
鯖の調子が悪いのかインできないし、公式も|ι´Д`|っ < だめぽ

今日中に大魔法を覚える計画が/(^o^)\オワタ
明日頑張るヽ(´∀`)9 ビシ!!
2009/12/21(月) 00:39 | URL | ヨピヨピ #-[ 編集]
No title
育成速過ぎフイタ。
わしらん中じゃ最速だなw 流石マジシャンw

…オープンβ中だ。メンテはシカタナス。
某MMOより良かろうw
気長に待とうじゃまいか(^ω^)
2009/12/21(月) 18:05 | URL | ちょww #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マリーウエザー

Author:マリーウエザー
ネトゲ中心の日記です
≪FNO≫
コーラル鯖の
端っこでマッタリと生存中。

リル♀
【メイン】
ジュスティーヌ
ベース:70


紫JOBメイン。
金策が中々続かない
貧乏仕様です。



【サブ】
・ヒム60・50
・ラト60
・ベアル65
・フルグ50
・その他大量の倉庫。

微妙に皆半端LV。
('、3_ヽ)_





※TWは引退しております※
≪TWキャラ≫
【現在メイン】×九雷×
200LV↑
斬りピン子。
5年前に作成し、放置されていた
狩場:鬼哭・魔法沼2
散花舞・散花舞!!
クラブ:ポトリス変人協会

【元メイン】マリーウエザー
生涯灰テチ・一応覚醒済
チャット死上等
狩場:狩りしてない。
レア運皆無な1stキャラ

【サブ】シャイテル
炎術クロエLV240台
未覚醒・・・。
クロエ要塞専用に((

【サブ】ジュスティーヌ
炎術クロエ 
狩場:グリンツ1・ペナ5他






※リンクフリーです※
相互の場合お気軽にどうぞ
(ゝω・)b

TW曲
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
