FNOコーラル鯖にひっそり生息中



gdgd

張っておく ペタペタ。

【重要】FNO2次パス必須化について

特に身内でFNOへ来た方々
『 半角6文字 』以外の設定は出来ませんので、
再設定しなおして(○´Д`)(´Д`●)ネー
それ以外だと、IN出来ません。


この先超絶長いので、見ないほうがよい。
FNOの話だけ。
キャラグラばかりここに載せていた気がするので
少しシステム説明。




★ JOBフリーシステム ★

戦闘中以外は、いつでも何処でも転職可能

職

ベースLV・JOB等で新しい職が開放されていきます。
キャラを作成する所で、戦士か魔術師のどちらか選択。
LV5で神官・LV10で狩人・LV15でシーフが解放されます。

アビリティ:職が一定LV上がると、増えてくる。
      物理クリティカル10%うp・HP5%うp、知力10うp等。パッシブ系
      転職したらアビリティは付け直した方がよい。

ナレッジ:ステ振りと同様。
     物理クリティカル率うp・HPうp等。
     ソロメインか、PTダンジョンメインか、火力職か…等で
     振り方を変えるのもあり ただし大幅には変わらない。
     火力物理ならクリ系・盾ならHPや防御、
     回復なら詠唱速度、魔法火力ならクリとかでいいんじゃね?
     5程度振っても全く変化無いので、1・2個に絞って極振り推奨。

そんな私、ナレッジ再フリしたい(´;ω;`)
課金ですね わかります。

左下辺りにボーナスってあると思う。
職のLVうpに伴い増えてくると、火力やHP等のボーナスが付く
このため、1つの職にこだわるより、全職業を育てた方がいい


序盤はPOTアイテム使わなくても、フィールドならお座り回復で十分。
HP/MPの回復の速さは相当なもの。


全JOB
全部のJOBはこちら。
舞踏家(ベース50・バード45)と祈祷師(ベース45・神官40)は実装済み。
(まだ私が取得出来ないだけ orz)
来月14日に、ベースLV55まで上限開放なので、死霊師が実装予定
色分けされているけど、この色の職共通のスキルがある。
共通スキルと職専用スキルの2つを使う。

・共通スキルはお金で買うことになるので、必要なモノを上げる。
 全部買うとお金は追いつきません (´;ω;`)ブワッ
・専用スキルは狩りをすると入るポイントを使用する。



★ 装備について ★
鎧(重鎧):戦士・騎士
皮(軽鎧):シーフ・モンク・舞踏家・狩人・機鋼師・バード
布(ローブ):神官・祈祷師・魔術師・幻術師

色による強さ
・白<緑<青<オレンジ<黄色<紫
武器防具には、名前部分で色分けされている。
バザー等に出すのは、「未ロック品」のみ。装備すると他の人には渡せない
コレクションに入る装備(オレンジやトレジャー等)は同一垢内で使いまわし可能。

白・緑はフィールド等でボロボロ落ちる、
青はフィールドは滅多に出ないが、ID行けばボロボロと出る。
(IDだと拾った時点で、ロック済みになってしまう)
オレンジは製作や、アグレッション報酬、名声上げて入手する特殊なアイテムで、
耐久度無いので壊れない。セット効果あり。
紫は強いけど、耐久度が低め。
防具は一般的にLV40↑はオレンジか青を装備している人が多い。
修理は武器屋か、防具屋でやるか、リペアハンマーを使用する。



★ フィールド・町・ID ★

ヨツノハ
なにこのケッタイな生き物…と思うかもですが。
各町・ID入り口(インスタントダンジョン)にいる
ここで魂を登録すると、死んだ時登録した場所に戻される。
要はセーブポイント。
新しい街や、ダンジョン挑戦時など、必ずここでセーブしておくと大変便利。
魔術師のスキル:エスケープは、PTメンバー諸共セーブポイントに吹っ飛ばすので便利
リコールでも登録先に吹っ飛べるので、やっぱり登録しておくと便利。



ID
ID:インスタントダンジョンの略
IDの入り口はこんなモヤモヤとしています。
ボッチだし適正だから…なんて軽い気持ちで入ると、入り口での即死が待っている。
フィールドとは桁違いの強さ。適正LVでは、盾・回復役が居ないと即死。
親切(ゆとり)設計なので、IDで死亡してもデスペナは一切無し。
画面の自分の顔を右クリすると、ダンジョンリセットがあり、
クリアしてもリセットしてすぐ入れる。→周回やトレジャー巡りに使う
ID内にはボスもいて、特定アイテムが出る可能性がある。
(FNOではトレジャーと呼ぶ)

※部位破壊…タゲると敵のアイコン横に、斬撃・打撃・刺突・炎・氷・聖・風等
弱点が表示されている。ボス等はHPバー以外に紫色のバー(BP)があり、
弱点を突いて攻撃すると、BPが減っていく。BPぶっ壊してからトドメさすと
トレジャーアイテム取れるかも!?(無論絶対は無い)

 ・斬撃属性:短剣・細剣・長剣・太刀・大剣・アックス
 ・打撃属性:メイス・ハンマー・クラブ・ナックル・シールド
 ・刺突属性:ガン・ボウ

3属性各1個は、お持ちになってくださいw (´・ω・)<インベ…カツカツ…orz




チャット欄
チャットの使いやすいTWとはちょっと違います。
勿論慣れますけど。

チャット画面
下のチャット欄がメイン、上がサブ画面
ぇ?PT断ってる?きのせいだろ…(^ω^)
知り合いやギルメン以外の
無言申請は私は受け付けませんので、あしからず( ^ω^)おっ


チャット入力欄のアイコンは、
左から 通常(白チャ)・PT・ギルド・
エリア(同CH、同一エリアのみしか聞こえない)
世界 課金の叫びと同じ。
噂  無記名の叫び (荒れるからいらんのにね…)
PTN パートナーチャット

チャット設定
この設定が↑のチャットに反映されています。
私はギルドやPTの設定がサブ画面に設定してます。
高さがあるので見やすいので。




★ 検索システム ★
INして誰が何処居るか。TWでは友達登録すると居場所がバレバレでしたが、
FNOは友達登録しなくても、検索できてしまう。
勿論、検索させない設定にも出来ます。
特に問題ないと思うけどね…。(´ε`;)
便利なのがコレ。PT検索。

PT検索
PT募集の設定をしてから ↓


PT検索
検索するとこんな風に。
アメ鯖過疎りすぎてて、PT1個しかNEEEEwww
今はかなりの人が、40台から50LVなので、
最後のムジャ砂漠か、その手前のプレル草原でしかPTないと思う…w

※↑の詳細条件に、「呪い・放置は×」とある
呪いとは、一定時間で出てくるチート対策のモノで、
画面表示された数字4桁、同じモノを1分以内に入力すると解除出来る。
3回の入力ミスまたは、未入力の場合呪われ、街のワープゾーンに戻され、
10分間ステータス激減、攻撃が全く出来ない状態になること。

放置狩り:自動攻撃・座るを利用した狩り。
MOBが沸く場所に座り込み、叩かれたら攻撃→終わると座る。以下繰り返し
ギルドによっては、放置狩りを違法と見なし、
禁止にしてるところもあるので、ギルドマスタに確認を (´・ω・)b
ど真ん中でやらなきゃいいと思うけどね…w個人的に。
POT消費抑えたい人もいるし、諸事情でPC前にずっと居られない人もいるしね。


POT関係は、自動設定出来ます。通常POTディレイは10秒
課金POTはディレイがまた違うので、2重に設定も可能。
HPの50~70%で設定しておけば、殆ど死ぬことありませんが、
(敵集めすぎない程度で) POTの残り数に注意。

このFNOは、範囲攻撃に関して
あまり褒められたようなモンはありません。 (´・ω・)
どの職も1・2個しか無く、ディレイもあるので、
集めてドカーンという爽快感は程遠いですが、
職が変えられるので、飽きたら変えれば。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



その他私が半ば諦めつつある、名声上げ
(TWでもあった好感度上げと似たようなモン)
採取採掘等のアイテムやら、狩りした時にたまに出る心のアイテムが必要。
莫大な資金が必要になる :(;゙゚'ω゚'): いつかやる…多分…。



★ アグレッションシステム ★
20LV台の狩場から、街などにクリスタルが置かれている。
1時間に1度、専用のボスと雑魚が現れ、
そのクリスタルを破壊してくるのを、倒して阻止すると言うシステム。
序盤の頃は、殆ど人もいないMAPになってしまうので、
ソロ狩り状態になってしまうけど、
高LV地帯は、報酬狙いで沢山の人が集まるので、
叩けず一瞬で終わる場合もあるww
叩けず涙を流すなら、大人しくチャンネルを変えればアメ鯖はそれで済むw
叩けば報酬がメールで届くYO。(回復系の職なら殴られてる人回復しても貰える)

最初の頃の報酬はたいしたものは無いんだけど、
プレル草原(40台前半)・ムジャ砂漠(40台後半)の狩場に現れるこの敵は
低確率ながら、オレンジ(製作防具)が貰える場合がある。

アグレッション報酬
左側今の装備、右側アグレッションの箱から出た装備。
これはコレクションの中に1個あるので、店売りしかないんですけど!w
アグレッションの報酬は、トレード不可なので…w









最近野良PTに入り込み、JOB上げとベースLV上げに結構必死 (^ω^)
ヤベェwww PTうめぇwwww
PTの限界数は5人。
ムジャ砂漠のフィールド狩りしかしてませんが。
魔術師どうやって上げようかと思ってたけど、40になったぉ(゚∀゚)b

そして、バードも目標の45LV到達+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

んで、問題のベース。

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
緑色のバーがベース。ピンクのがJOB。

49LV、50%到達ヾ(・∀・。)ノダ-!!
死ななきゃ、明日には50到達予定。
しかし予定は未定だ。 (^ω^)

良かった…!上限開放前に50LVにはなれそう…!ww
これで舞踏家になれるYO!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

その後は…狩人とモンクLV50に…上げて、シーフと機鋼師と…w
 (;´Д`)職上げはハードデチュ寝
皮装備集めをしているので、鎧や布装備の職は後回しっ…w
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マリーウエザー

Author:マリーウエザー
ネトゲ中心の日記です
≪FNO≫
コーラル鯖の
端っこでマッタリと生存中。

リル♀
【メイン】
ジュスティーヌ
ベース:70


紫JOBメイン。
金策が中々続かない
貧乏仕様です。



【サブ】
・ヒム60・50
・ラト60
・ベアル65
・フルグ50
・その他大量の倉庫。

微妙に皆半端LV。
('、3_ヽ)_





※TWは引退しております※
≪TWキャラ≫
【現在メイン】×九雷×
200LV↑
斬りピン子。
5年前に作成し、放置されていた
狩場:鬼哭・魔法沼2
散花舞・散花舞!!
クラブ:ポトリス変人協会

【元メイン】マリーウエザー
生涯灰テチ・一応覚醒済
チャット死上等
狩場:狩りしてない。
レア運皆無な1stキャラ

【サブ】シャイテル
炎術クロエLV240台
未覚醒・・・。
クロエ要塞専用に((

【サブ】ジュスティーヌ
炎術クロエ 
狩場:グリンツ1・ペナ5他






※リンクフリーです※
相互の場合お気軽にどうぞ
(ゝω・)b

TW曲
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
