FNOコーラル鯖にひっそり生息中



CP2

イスピン EP2 CP2

セリフとSSのみ。


1



シュペリア
はぁ、お金が……。ギルドへの借金と生活費を除いたらもう殆どないよ。
オルランヌにいる時はお金が足りなくなるなんてことなかったのに……。
……。オルランヌは今頃どうなったかな。まさか叔父の手に!
いや、今からそんな風に考える事はない。大公爵位継承後継者はいつも堂々としてないと。
よし。じゃあ仕事を探しにシャドウ&アッシュに行ってみるかな。


2


マキシ
今度は本気さ。ちゃんと金稼ぐって。
だからもしギルドやクエストショップからの依頼があったら俺に回してくれよ

シュペリア
(あれ?あれはマキシミン?)

ブデンヌ:ちゃんと、じゃなくて適当に、だろう。お前にやらせる仕事はないぞ。

マキシ
おっさん。俺と長い付き合いだろう。俺の実力を何だって思ってるわけ?

ブデンヌ:とにかく、お前に任せる仕事なんてないんだよ。さっさと帰れ。

マキシ
マジかよ!今回は安くしておくからさ。本当だぜ。

ブデンヌ:まったく、お前もしつこいな。
……。分かった。じゃあサザエキャップから取れる小さなサザエ20個を持ってこれるか?

シュペリア
すごい一生懸命……。この前も仕事いっぱいもらってたのに、あれでも足りないのかな
借金が多くてシャドウ&アッシュでもらった任務以外に、個人依頼でも借金で取られてるって本当みたい。
じゃなきゃ、あそこまでやる必要ないでしょうし。
シャドウ&アッシュにいって仕事があるか聞いてみよう。


ベクレール:イスピンさん、いらっしゃしましたね。

シュペリア
こんにちは。ベクレールさん。何か依頼はありませんか。
最近お金がなくて……。いい仕事あったら教えてください。

ベクレール:ふむ。どれどれ…。
残念ですがイスピンさんにできる仕事はないようですね。

シュペリア
そうですか。やっぱりこの前教えてくれたクエストショップにいって仕事を探した方がいいですね。

ベクレール:そのようですね。

シュペリア
そうだ、マキシミンのやつ!最近はお金をちゃんと返してます?

ベクレール:いや。最近はギルドの依頼はもちろん個人的な仕事さえないからお金がないそうですよ。
仕事がありしだい借金を返すとの事でした。

シュペリア
ええっ?!
(この前ブデンヌおじさんの仕事色々していたはずなのに……)
(まさかお金がないふりしてるのかな)
(すごい秘密だ。これでマキシミンを脅迫できそう)

ベクレール:何を考えてるんですか?

シュペリア
いえ。何でもないです。ではまた来ます、ベクレールさん!


クエストショップ
シュペリア
リカスさん。こんにちは。

リカス:いらっしゃい。久しぶりだね。仕事を探しに来たのかい?

シュペリア
ちょっとお金が必要で……。ボクがやれることはありますか?

リカス:今はあまり仕事がないんだよ。
ああ、クラドのクエストショップなら君ができる仕事があると思うよ。
この前クラドのクエストショップから人手が足りないって連絡があったんだ。
一度クラドに行ってみたらどうかね?

シュペリア
あ、最近アノマラドやオルランヌの情勢はどうですか?

リカス:君は本当に政治に興味があるんだね。

シュペリア
えへへ。なんか面白くって。権力闘争って興味津々!

リカス:君はよくても当の本人たちは大変だよ……。
ナノマラドでは相変わらずチェチェール国王を中心とした王政保守派と彼に反対する王政改革派が争っているし。しかも生き残った少数の共和派のやつらも王政を倒して共和派の再建を狙ってるんだ。
オルランヌじゃ大公派が弱くなった所で大公の弟クラレット公爵が政権を握りつつあるらしい。
7年前にはベルナール公子が。今度はシャルロット姫まで失踪され、大公はずっと病の床にいらっしゃる。
大公派も頭が痛いことでしょう。

シュペリア
(大公爵位継承後継者がいないのをいいことに……。
大公の弟として国を助けるという名目で権力を握ろうとしている)
(叔父は大公爵位の野望を捨てていない)
(クラレット公爵、あなたは知らないことがある。
オルランヌ大公爵位継承後継者シャルロット・ビエトリス・ド・オルランヌは生きている)
(そしてボクは、このまま逃げることはしない)
(必ずオルランヌを取り返す)
(オルランヌを好きなようにはさせない!)
ためになる話をありがとう。ではクラドに行ってきます。

リカス:気を付けてな。



クラド
3


シュペリア
ナルビクのクエストショップからの紹介をうけました。仕事があるそうですね。

ネロリー:宿屋のリサおばさんがお使いしてくれる人を探しています。
クラドにある宿屋はクラドの夜だけだからすぐに分かりますよ。
色白でかわいくてまるで女の子みたいだわ。

シュペリア
(ボクは女!どうしてアノマラドの人はボクを男だと思うの!?)
(だからバレないんだけど、これでいいのか悪いのか……)


4

シュペリア

こんにちは。クエストショップからの紹介を受けたのですが。

リサ:そうですか。いらっしゃい。
名物を開発しようとしているの。
ライディアの喫茶店はココア、ナルビクのマグノリアワインはアイスクリーム。
うちには目玉が……。
それでライディアとナルビクの名物”ココア”と”アイスクリーム”を参考にしようと思って。
でも宿屋の仕事が忙しくてそれを買いに行けないのです。
ココアとアイスクリームを買ってきてくれませんか?

シュペリア
(思ったより簡単そう)

リサ:ではよろしくね。

シュペリア
はい。難しい事ではありませんでした。

リサ:どうもありがとうございます。これはお使いに行ってくれたお礼です。

シュペリア
(2000SEEDか……これで当分お金の心配はなさそうね)
(お金もある程度貯まったし、ナルビクに戻ってみようかな?)


5

シュペリア
いった~。
もうっ前見て歩いてよ。ぶつかったじゃないか!
う~痛いなあ、もう。何がそんなに忙しいんだが。
……ない。
シュペリアキューブ……。
お母さまのペンダントがない!
どこに行ったんだろう?まさかさっきの子が?
いないわ!
どうしよう。たったひとつの形見を取られるなんて……。
こうしてる場合じゃないわ。あの子を探さないと。まずは手がかりが必要ね。
とりあえず宿屋に行ってみよう!

グリンズ:いらっしゃい。何か御用かな?

シュペリア
あの、人をさがしているんですけど。
背はこのぐらいで、茶色の帽子に茶色のズボンをはいている子供です。

グリンズ:さあ、わからないなあ。

シュペリア
そうですか……。他を当たってみます。

フレル:その子なら知ってますよ。

シュペリア
本当ですか?あの子のことを教えてください!

フレル:いつもお腹がすいていそうだったから、かわいそうになって何度か食べ物をわけてあげたことがあります。名前はレミ。孤児なんです。それでスリをしているみたいですよ。

シュペリア
どこにいけばそのレミに会えますか?

フレル:残念ですが、それは知りません。
スリの子供らはいつも同じところにいないからね。

シュペリア
わかりました。とにかくどうもありがとう。
酒場になら知ってる人がいるかも。酔っ払いのブルーホエールに行ってみよう。



酔っ払いのブルーホエール

シュペリア
こんにちは。ちょっとお聞きします。
背はこのぐらいで、茶色の帽子に茶色のズボンをはいた子供を見ませんでしたか?
名前はレミで、スリをしてるみたいなのですが……。

メネン:みたことはあるさ。ナルビクを走り回ってるからね。

シュペリア
どこにいけばその子に会えるか分かりますか?

メネン:いや、それは知らんさ。君は?

ジョン:俺も知らん。

シュペリア
そうですか。
ナルビクをよく知らないし、やっぱり探すには限界があるわ。
しょうがない。マキシミンに助けてもらうしか……。でもタダでは助けてくれないだろうなあ。
そうだ!あのことと取引すれば!!!
お金があるのに借金を返してないことがギルドにばれたらまずいだろうし!
よし、とりあえずマキシミンを探さなくちゃ。
こんにちは。マキシミンがここの常連と聞いたんですが、彼がいつここに来るか分かりますか?

ビルドラク:あいつならいつも今頃来るけどね。今日は遅いかな。
でも一日に一度は来るから待ってみよう。

シュペリア
そうですか。

ビルドラク:まったくあいつはいつになったら金を返してくれるんだ?
収入の当てはあるのかね……。

シュペリア
くくっ

マキシ
なんでお前がこんなところにいるんだ?!ここはお前のようなガキがくるところじゃないだろ?

シュペリア
ここはキミの店じゃないんだし、ボクが来ちゃいけない理由はないだろ

マキシ
うるさいなあ……。

シュペリア
ちょっと今何かいった?

マキシ
何でもないよ。男のクセにいちいち細かいぜ。

シュペリア
はぁ。キミを相手にしてるボクがバカだった……。
もう今まで何してたのさ?いつもより遅いじゃないか!

マキシ
何でお前に説明しなきゃいけないんだよ?

シュペリア
ふん。そう来ると思った。
とにかく、ひとつ頼みがあるんだ。

マキシ
はぁ?何考えてるんだ?なんでお前の言うことを聞かなきゃいけないわけ?

シュペリア
ふ~ん、そんなこといっていいのかなあ?

マキシ
おい、脅迫するつもりか?……お前何処かに頭でもぶつけたか?

シュペリア
じゃあしかたないね。ルベリエ支部長に事実をいうことになるけど。
あとからボクのせいでギルドで追い出されたなんて言わないでよ

マキシ
……。一体何が言いたいんだ?

シュペリア
やっと聞く気になったね。

マキシ
誤解するなよ。あんたを助けるつもりなんてこれっぽっちもないからな。
お前に弱みを握られるほど馬鹿じゃないしね。

シュペリア
そうかもね。横領なんてそんな大きな罪じゃないから弱みを掴んだとはいえないかも。

マキシ
な、何だと?

シュペリア
キミはいつも借金をごまかして返そうとしないから任務手当て一定分を無条件に返すようにギルドと契約してるでしょう?それはシャドウ&アッシュの任務だけでなく個人的な依頼もだよね?
もし守らなければ相当の罰金があるはず。
この前、報償もらったらしいね?それはどうしたの?

マキシ
ど、どういうことだよ?俺がやったっていう証拠でもあるのか?

シュペリア
証拠は無いけど証人はいるよ。

マキシ
なんだと?

シュペリア
知りたい?ついておいで。あわせてあげるから!



6


シュペリア
こんにちは。おじさん。

マキシ
……。

シュペリア
ひとつ聞きたいことがあるんですけど。こいつに何か頼んだことないですか?

ブデンヌ:どうしてそんなことを聞くんだ?

シュペリア
正直に話してくれればいいんです。話してくれればおじさんの話はしないからさ。

ブデンヌ:俺の話?何のことさ?

シュペリア
例えばおじさんがサザエキャップを捕まえることをこいつにお願いしたとかね

ブデンヌ:……。

シュペリア
実はあの弱いモンスターも捕まえられないって知れたらどうなるのかなあ。
今までのことは全部ウソだと思われるよね?

ブデンヌ:う……。

シュペリア
まあ正直に話してくれればその話は秘密にしておくけど。

ブデンヌ:うぅ……。
そうさ、そいつがあまりにもうるさいから、小さなサザエを取ってきてもらったのさ。
ああ、その報酬に3000SEED払ったぞ。

マキシ
は、はは……。

シュペリア
やっぱり予想通り。依頼を受けたこと明らかになったよ。
仕事がなくて借金をまだ返してないんだなんてベクレールさんから聞いたんだけど。
ということはブデンヌさんから貰った3000SEEDはギルドに一銭も払ってないってことだね。
これでもギルドのお金を横領したこと、隠せると思ってる?

マキシ
……。

シュペリア
この事実をシャドウ&アッシュに教えればルベリエ支部長が喜ぶだろうな~
罰金?それともギルドからの除名かな?

マキシ
何が望みなんだよ?

シュペリア
とても簡単さ。
ボクがなくしたペンダントをいっしょに探してくれればいい。
すごく大切なペンダントなんだけど、この前ナルビクの街でスリにあって。
調べてはみたけどナルビクの地理に慣れてなくて、スリの名前がレミということしかわからなかった。
それでキミの助けが必要ってわけ。

マキシ
俺がいっしょにそのペンダントを探せば今回のことは目を瞑るってわけか……。

シュペリア
正解!話がはやいね。
ペンダントを探せるなら別にギルドにこのこと言わなくてもいいし。ま、言ってもメリットがないしね。
キミだってペンダント探しを手伝うだけで、ギルドにお金を払わなくても済む。
なかなかいい取引だと思うけど。

マキシ
分かった。OKだ。じゃあ俺は何をすればいい?

シュペリア
まずレミがどこにいるか調べなきゃ。見つけてペンダントを返してもらわないとね。

マキシ
わかってないな。スリのガキが住む所なんて決ってないさ。あいつらは町を徘徊してるんだよいつも。
たとえアジトがあるにしても一般人にそのアジトの場所なんてわかりっこないさ。
いや、まてよ。あいつなら知ってるかも。

シュペリア
あいつ?

マキシ
マグノリアワインによくいる超難強さ。なぜだかスリのガキらと親しいらしい。
抜けたやつだが顔は広いんだぜ。

シュペリア
じゃあ、マグノリアワインに行こう!



7


マキシ
お!やっぱりマグノリアワインにいたな。
おい、俺だよ。

超難強:ン?ダレだ?よォ~マキシミンじゃナイカ!

マキシ
相変わらず酔ってるな~
おっさんの助けを借りようと思ってさ!

超難強:オッサン?それはヒドイよ~

マキシ
まあまあ。何て呼んだっていいだろ。
とにかくおっさん。スリのガキどもがどこにいるか知ってる?

超難強:あぁ、スリガキね!
お安いご用ダヨ~。この超難強サマは何デモ知ってるのサ
デモね。タダとはイカナイよ。

シュペリア
じゃあ、どうすれば?

超難強:ピンク珊瑚!アレは本当にキレイだネ~
踊り子がピンク珊瑚は恋人同士の愛情の証だと言ってたよ。
アァ~、踊り子がピンク珊瑚をもらったら俺サマに感謝するヨネ。

シュペリア
ピンクの珊瑚?分かったよ。

マキシ
ピンクの珊瑚?まいったなあ……。

シュペリア
何してるのさ、行くよ?

マキシ
分かったよ……。

シュペリア
そうはいったものの、ピンクの珊瑚はどこにあるんだろう?う~ん。
キミは知ってる?

マキシ
ピンクの産後はナルビクの近く、囁きの海岸で採れるナルビクの特産物さ。
でも今はそこに行ってもないと思うぜ。


シュペリア
ないってどういうこと?

マキシ
この前囁きの海岸に行った時にはピンクじゃなくてみんな青くなってたぜ。
ピンクの珊瑚なんてどこにあるやら……。

シュペリア
そんな……。困ったな……。

長剣
そこのふたり、何かお悩みですか?

シュペリア
あなたは……?

長剣
私は世界を自由に旅するロングソードグッドナイト。
さきほどおふたりのため息が聞こえたもので。遠慮する必要はないですよ。
人を助けるのは気持ちのいいことです。
ピンク珊瑚をお探しですか?ちょうどひとつありますがね。

シュペリア
え、本当ですか?ありがとうございます!

長剣
まだ差し上げるとはいってませんよ。

マキシ
なんだと!バカにしてるのか。人助けしたいっていったのおまえだぜ?

長剣
このピンク珊瑚は愛の結晶を象徴するのもです。
そして愛は勇気あるもの、すなわち勇者のみ持つことができるのです。
勇者の素質の中で一番大事なことは何だと思いますか?
それは行動力です。

マキシ
またわけのわからない……。

長剣
行動力といえば、かけっこでしょう。
かけっこをして勇者であることが証明されれば、これを差し上げましょう。
やりますか?

シュペリア
まあ他に方法もないし……やってみるよ。


長剣
では、約束通りピンク珊瑚をお渡しします。今はどこにもないのでしたか。かなり貴重です。

シュペリア
へぇ。これがピンク珊瑚か。本当に綺麗。

マキシ
そして値段も高い。

シュペリア
あれ?ロングソードはどこに?

マキシ
まあいいじゃないか。ピンク珊瑚も手に入れたし、超難強のところに行こうぜ!

長剣
イスピン・シャルルにマキシミン・リフクネ。
またいつか会いましょう。


超難強;ヲヲヲ、ピンクの珊瑚ーーー!ホントに感謝~感謝するよォ!
ヤクソク通りピンクの珊瑚をもってキタから、あのスリのコたちが住んでいる下水道入り口を教えてアゲル~。その子たちはナルビクの地下下水道に住んでるヨ~
秘~密っポイところに下水道入り口があるから行ってみてよ~
ワタシはそろそろこのピンクの珊瑚を踊り子サマにワタシに行くヨ~
ああ~ぁ~踊り子サマん。ホントニ~アイシテルヨ~。


8


マキシ
ふぅ、やっとモンスターも片付いた。

シュペリア
ナルビクの地下にモンスターがいるなんて……。
町の全体が結界で守られているのにどうやって進入したんだろう?

マキシ
結界のどこかに隙間でもあるんじゃないか?

シュペリア
そうか。そういう可能性もあるね。
でも巨大な魔石の結界石はすごい力だよ。普通の力じゃ無理だ。

マキシ
おい、イスピン。ここに変なドアがあるぜ。

シュペリア
あれ?下水道にドアが?

マキシ
よっしゃ~~~!!!
くそっ、ぜんぜん動かないぜ。

シュペリア
ふう。

ディック:誰?

マキシ
おっ、やっと現れたな。

シュペリア
ボクのペンダントもってるでしょ?早く返しなさい。
しらない?……どういうこと?

レミー:おなかがすいて売ろうとしたんだけど……。
銀髪の女の人と紅髪の男の人が持って行っちゃったんだ。
ごめんよ。助けて!うっう……。

シュペリア
銀髪の女に紅髪の男?まさか。

マキシ
あいつか。

シュペリア
この前シャドウ&アッシュで会った紅髪の男?

マキシ
ああ。

シュペリア
……。その人の名前はわかる?

マキシ
シベリン・ウー。真紅の死神って呼ばれてる。

シュペリア
じゃあ銀髪の女のほうは?

マキシ
レイだ。ふたりともギルドに所属しているが、俺たちと違ってかなり自由らしい。

シュペリア
そのふたりがどこにいるかわかる?

マキシ
知ってどうするつもりだ。
知りたければシャドウ&アッシュに行ってみな。ベクレールなら知ってるかもしれないぜ


シュペリア
ベクレールさん。こんにちは。

ベクレール:あ、イスピンさんいらっしゃい。あれ?今日はマキシミンさんもいっしょですね。
いつも仲悪そうなのに、珍しいですね。

マキシ
ぶつぶつうるさいぞ!

ベクレール:私は感じたとおり話しただけですがね。

マキシ
む~……。

ベクレール:とにかく、よくいらっしゃいました。ちょうどルベリエさんがおふたりを探していますよ。

シュペリア
ルベリエ支部長が?

ベクレール:詳しい話はルベリエさんに聞いてください。

ルベリエ:うむ、来たか。

シュペリア
私たちを探していたらしいですね。どうかしました?

ルベリエ:新しい仕事があるんだが、やってみるか?

マキシ
仕事だって?

ルベリエ:君たちだけに任せる仕事ではないがね。
この仕事の依頼人が早くしてくれと依頼費を奮発してくれてね。
だからこちらとしても全力を尽くすのさ。ギルドに所属している殆どの人間がやることになるだろう。
もちろん上級兵士もな。

シュペリア
上級兵士って誰のことなんですか?

ルベリエ:ふむ。例えばこの前支部にきたシベリンとレイなどか。

シュペリア
ではそのペアもこの仕事をするんですか?

ルベリエ:そう、すでに出発してるぞ。
君たちも急いだ方がいいんじゃないか?
ナルビク特産物ピンク珊瑚について聞いた事があるだろう。
ピンクの珊瑚はナルビク近くの囁きの海岸に生息し、恋人同士の愛の証らしい。
またマナに特性があり魔法使いの実験にもよく使われている。
しかし近頃ピンク珊瑚の生産量がぐんと減り、最近では原産地のナルビクでさえ、見つけるのが
難しくなってしまった。
依頼人はピンク珊瑚を大量に買おうとしていたらしい。
それでピンク珊瑚の量が減った原因を調べて解決してくれという依頼が入ったのさ。
がんばって働いてギルドに借金を返してくれ。なあ、そこのマキシミンくん。

マキシ
分かったよ。うるさいな。

ルベリエ:金も返さないのに偉そうだな。

マキシ
チッ

シュペリア
では、早速出発します。

ルベリエ:エシェルト伯爵、いったい何のためにピンク珊瑚がそんなに必要なのか……
ふ、例の魔法実験か。いつまで続くか……。
利益優先のシャドウ&アッシュは関係ないが、国王の忠犬アクシピターに知れたら…。
これからどうなるか楽しみだ。

マキシ
ルベリエのやろう。いつも俺につっかかってくるんだよな。

シュペリア
キミがちゃんとお金返せばいいんだよ。

マキシ
ったく。なんでルベリエもお前もそんなにうるさいんだ!
金の為とはいえこんな仕事……。もう、やってらんないぜ!

シュペリア
お金の為じゃなくてこの仕事は必要だよ。シベリンたちもそこに向かってるんだから!

マキシ
チクショウ。なんでペンダントなんてなくすんだよ

シュペリア
好きでなくしたんじゃない!しかたなかったんだよ。とられたんだから。

マキシ
はいはい。

シュペリア
もうこんなくだらない話はやめて。これからどうするか考えよう。
ピンクの産後はナルビク近くの囁きの海岸にたくさんあったんでしょ?
なのに、ナルビクでも見つけられないなんておかしいよね?

マキシ
囁きの海岸か・・・・・・・。
……ひょっとして。

シュペリア
なに?

マキシ
この前囁きの海岸行った時、珊瑚が皆青くなっていたんだ。

シュペリア
どういうこと?

マキシ
説明は後にして、とりあえず行ってみよう。囁きの海岸に!!

マキシ
ここだ。

シュペリア
ふう、ずいぶん急いできたけど、ここに何があるのさ?

マキシ
あそこ、みてみろよ。珊瑚の色がおかしいだろ?

シュペリア
そういえば確かに……。もともと青い珊瑚もあるけど……。
でも、あれはただの青じゃないみたいだね。

マキシ
ああ、何か変だろ?
これは自然の青じゃない。ピンクの珊瑚が何かの原因で変色したんだ!
珊瑚の変色に生産量の減少。どうにもおかしくないか?

シュペリア
近くに巨大な魔石があるとか……。
ピンクの珊瑚はマナに敏感だから、強力なマナのせいで変色もありえるんじゃ……。

マキシ
それもありえるな。

シュペリア
キミ、今その魔石を売ればいいお金になると思ったんでしょう?

マキシ
誰が?いつ?失礼な事いうなよ!

シュペリア
……金の亡者。

マキシ
金の亡者?!

シュペリア
とにかく、まだ魔石のせいかどうかだってわからないよ。これはあくまでも推測だし。
もう少し調べないと。

マキシ
おい、イスピン。

シュペリア
なに?

マキシ
魔石かどうかわからないけど、珊瑚を変色させた犯人は
この海岸に沿って上にいけばわかるかもしれないぜ。

シュペリア
何か分かったの?

マキシ
珊瑚をよくみてみろよ。海岸線の下、所々ピンクがみえるだろ?
ということは、強力なマナをもった何かが上にいるってことじゃないか?

シュペリア
へぇ~。たまにはいいこともいうんだ。

マキシ
じゃあ行ってみよう!

バハリ:おい、君たち、もしや珊瑚の洞窟を訪ねてきたのかい?

シュペリア
おじさんは誰?珊瑚の洞窟って?

バハリ:俺はこの近辺で長い間ピンクの珊瑚を売る仕事をしてきたものでな。
君らもピンクの珊瑚の為に来たみたいだが、それなら珊瑚の洞窟に行ってみるといい。

マキシ
まあ、悪くない情報だな。



9


マキシ
おい、なんだ!あのデカイ亀は!

シュペリア
うかつに近づくと危ない。気をつけて

マキシ
お前もな。

エンピニオン:結界を解いたか。待っていた……再び眠りに就かせる者を。

シュペリア
え?亀がしゃべってる?!

マキシ
ひょっとしてこいつは……。ナルビクのあの伝説の賢者?

シュペリア
賢者だって?

マキシ
珊瑚洞窟に、何でも知っていて何年生きているのかもわからない賢者が住んでるってな。

シュペリア
賢者……。まあ亀は長生きするし、その分知恵があってもおかしくはないだろうけど。
あの……。あそこの碑に書かれているエンピニオンというのは?

エンピニオン:昔……そう呼ばれていた……。でも……今は……。

マキシ
おい、亀さん!教えてくれよ。
俺たちはピンクの珊瑚について聞きに来たんだが。
ピンクの珊瑚がどうして急に青くなったのか、分からないか。

エンピニオン:もう……眠らせてくれ……。

マキシ
眠らせて?どういうことだ?

エンピニオン:いや、いっそのこと……。……殺せ……。
そうすればピンクの珊瑚は元通りになるはずだ……。

シュペリア
殺せだなんて……。

エンピニオン:怖いんだ……。もうこれ以上……理性を維持出来ない……。

マキシ
何が言いたいのかは分かった。そう望むなら。

エンピニオン:来て……よかった……早く選択……しろ……。
時間……だな…。

10


シュペリア
エンピニオンの姿が変わった!

マキシ
これが本来の姿なのか……。

エンピニオン:やっと全てが終わった……。これで遠いところにいける……。
もう一度夢を見たい。今度は静かに。ずっと目覚めたくなかったのに、あいつは……。
あいつが邪魔をしたんだ。

マキシ
また誕生石?

エンピニオン:ここから来た力が私を変えたんだ。これは星の力。
全ての始まりと終り……。

マキシ
どういうこと?

シュペリア
あいつってだれだ?

エンピニオン:最初からこの世界と同化できなかった我ら……。
元の場所へ……。

マキシ
誕生石がどうしたって?わかるように説明しろよ!

シュペリア
眠ってしまった……。

マキシ
まったく、人の話を聞けってんだよ!言いたいことだけ言ってしまうんだから!

シュペリア
珊瑚もピンクに戻ったし……。でも……。
ペンダントを持ってるシベリンたちには会えなかった。
ルベリエさんはふたりがここにきたと言っていたのに……。
シャドウ&アッシュに行けば会えるかも!
先に帰ってしまったのかもしれないし。

マキシ
そうかもしれないな。


11

シュペリア
あっ…。あ、あの……。

シベリン
ん?何かようか?

シュペリア
シャドウ&アッシュのシベリンさんですよね?

シベリン
それが何か?

シュペリア
シャドウ&アッシュのイスピン・シャルルといいます。
この前ペンダントをレミという子に盗まれてしまったのです。
どうやらそのペンダントを紅髪の男が持って行ったらしくて。
その男ってひょっとしたらシベリンさんと……。

シベリン
ペンダント?そういえばそんなもんあったな。

シュペリア
それはボクの母の形見なんです。返してもらえませんか?

シベリン
それはできないな。アンタはこれが自分のものだと証明できるかい?
もし後で本当の持ち主が現れたら困るんだよな。

シュペリア
そ、そんな。でも本当に母の形見なんです。

シベリン
そしてもうひとつ理由がある。
そのペンダント、なぜか見覚えがあるんだ。オレの失った記憶と関係があるかもしれない。
まっ、そういうわけだ。

シュペリア
失った記憶?

シベリン
そうだ。オレは5年前の記憶しかない。
5年前倒れていたオレを助けてシベリンという名前を付けてくれた
のが義父だった。まもなくその父もなくなり、オレは記憶を探しているってわけさ。
そんな中にこのペンダントを手に入れたってわけさ。見覚えあるこのペンダントをさ!
これはオレの過去と関係あるかもしれないんだ!だから返せない。

シュペリア
だけどボクにも大事なものなんです。
母の形見で誰にも渡す事なんて出来ない!

ナヤ
シベリン。その子に返したら?

シベリン
なんだと?

ナヤ
その子こそ本当の持ち主。それは返すべきよ。
本当の持ち主だけがそれを持つ資格がある。

シベリン
アンタがどうしてわかるんだ?誰が本物なんて!

ナヤ
最初はわからなかった……。でもわかるんだよ。

シベリン
わかる?
レイがそういうなら何か理由があるのだろう。
ペンダントは返そう。受け取れ。

シュペリア
ありがとう。

シベリン
イスピンだったな?あとでもしペンダントが必要になったら協力頼むぞ。
話した通りこれがオレの手がかりなんだ。

シュペリア
ええ、できる限りは。

シベリン
それではこれで。

マキシ
よかったな。まったく、もったいぶって。
さあ、用事は済んだ。シャドウ&アッシュに戻って金を貰おうか!



マキシ
おい、ベクレール。俺だよ。

ベクレール:マキシミンとイスピンか。
ピンクの珊瑚の件、解決したのか?

マキシ
当たり前だよ!

シュペリア
思ったよりも簡単だったね。

ベクレール:そうか。
では中へ。ルベリエ様がお会いになる。


ルベリエ:やっと来たか。ベクレールから話は聞いた。ご苦労だった。
さあ、これは今回の報酬だ。

マキシ
なんだよこれっ!今回も借金引かれるのか?!

ルベリエ:当然だ。貸した金返してもらってるだけだ。

マキシ
分かったよ。もってけよ!

シュペリア
しょうがない。借金したキミが悪いんだから。

マキシ
チッ!

シュペリア
では、失礼します。

ルベリエ:気をつけて。

マキシ
ひどいぜ、ルベリエのやろう!せっかく稼いだのによ!
チクショウ。借金返したらすぐにでもここから出て行ってやる!!
とにかくペンダントも見つかったし、金も貰ったからもういいだろ?

シュペリア
そうだね。

マキシ
今度の仕事さえ終われば何も言わない約束だよな?後で変なこというなよ

シュペリア
もちろん!これ以上用は無いさ。

マキシ
じゃ、お先に!

シュペリア
ペンダントか……。
彼はなんでシュペリアキューブを知ってたんだろう?
まさか……。
ベクレールさん。

ベクレール:ああ、イスピン。何か?

シュペリア
はい、ちょっと……。ひとつ聞いてもいいですか?

ベクレール:ギルドの秘密でなければいくらでも。

シュペリア
ちょっと前にナルビク支部にきたシベリン・ウーという人を知ってますか
その人の年齢が知りたいのですが……。

ベクレール:なぜそんなことを?

シュペリア
ボクの知ってる人と似ていて……。もしやと思って。

ベクレール:21歳だと聞いている。

シュペリア
21…歳ですか?

ベクレール:ああ。

シュペリア
……人違いみたいです。
すみません。では失礼します。

ベクレール:気をつけて。




オルランヌ公国
12

グレッグ:状況は?

暗殺者:オルランヌを隅々まで探しましたが、シャルロット姫の行方はつかめません。

グレッグ:たとえ逃げたにしてもあの警戒の中だ。国境を超えられるはずはない。
まだオルランヌにいるに違いない。

暗殺者:しかしオルランヌのどこを探しても姫の痕跡すら発見できませんでした。

グレッグ:もっと探せ!必ず捕まえるのだ!!
しかし……国外に逃亡した場合にも備えなければな。
今回は慎重に動かなければ……。
よし、シャドウ&アッシュの助けを借りるか。
あいつらは金さえ払えばなんでもするからな。
見てろよ、シャルロット!いつまで逃げられるか…!!




ナルビク

シュペリア
21歳か……。
……。やっぱりあの人じゃなかった。
どうかしてる!あの人がお兄さまかもなんて。バカみたい!
お兄さまは失踪して7年。生きていれば23歳よね。
彼はお兄さまじゃないわ。
……。でも似ている。すごく気になるし……。
いったいどこにいるの。ねえ、帰ってきて!
お願いよ、お兄さまに会いたい!
大丈夫。そう信じるわ!
ベルナールお兄さま、ボクたちの愛するオルランヌが叔父のものになろうとしてます。
ボクがお兄さまの代わりにオルランヌを守る。
見守ってて。お兄さま!





イスピン EP1発顕 CP2終了。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マリーウエザー

Author:マリーウエザー
ネトゲ中心の日記です
≪FNO≫
コーラル鯖の
端っこでマッタリと生存中。

リル♀
【メイン】
ジュスティーヌ
ベース:70


紫JOBメイン。
金策が中々続かない
貧乏仕様です。



【サブ】
・ヒム60・50
・ラト60
・ベアル65
・フルグ50
・その他大量の倉庫。

微妙に皆半端LV。
('、3_ヽ)_





※TWは引退しております※
≪TWキャラ≫
【現在メイン】×九雷×
200LV↑
斬りピン子。
5年前に作成し、放置されていた
狩場:鬼哭・魔法沼2
散花舞・散花舞!!
クラブ:ポトリス変人協会

【元メイン】マリーウエザー
生涯灰テチ・一応覚醒済
チャット死上等
狩場:狩りしてない。
レア運皆無な1stキャラ

【サブ】シャイテル
炎術クロエLV240台
未覚醒・・・。
クロエ要塞専用に((

【サブ】ジュスティーヌ
炎術クロエ 
狩場:グリンツ1・ペナ5他






※リンクフリーです※
相互の場合お気軽にどうぞ
(ゝω・)b

TW曲
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
