FNOコーラル鯖にひっそり生息中

スポンサーサイト


最後。

サーバー統合の日がやってきました。
早いですね。

ようやくJOBフルカンストしましたw
統合前に間に合ったよw (ギリギリだけど)
これで放置狩りにおさらばだ!←

またーり
マッタリしようYO 且⊂(゚∀゚*)ウマー




ガネ鯖及びアメ鯖の統合メンテが始まります。
さようならアメシスト鯖(゚ω゚)ノ

そしてこんにちは。コーラル鯖
ヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします








ギルドについて数日前にサブマス中心に話しました。
動かないギルチャは寂しいです。
人見知り・チャットが遅い・迷惑かけそう…等
遠慮してるんだろうとこちらは判断してますが、
ギルドってソロやペアじゃ出来ない事を
皆でやれるって事だと思うので、遠慮しないで言ってください。

募集する立場でスルーされるのって超悲しいんだ(´;ω;`)
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三 


個人的な意見ですが。
個人個人やりたい事は違うのは承知ですが
MMOであり、ギルドに所属したという事は、
PTプレイを希望していると判断をしています。




昔話ですが。私の体験を。
元ゲー初日の日何も分からず町に降り立ち、
町の外で狩りをし始めた私達に、高LVの方が
「初めてですか?」
と声をかけてくれました。
チャットの仕方もわからず「そうです」としか言わなかった私達。
その後すぐお友達も呼んでくれて、私達に色々教えてくれました。
その後も町で会えば、どこかしら連れて行ってくれたり
分からないゲーム単語が出て聞けば詳しく教えてくれました。
ダンジョンで見知らぬ人から補助もらった時は、
「ありがとうって言うんですよ。いわなきゃ伝わらないよ
慌ててお礼したりしたこともありました。

いくらか育って散々お世話になったので
お礼をしたいと言ったところ。
「お礼なんていらないよwそうだ、お礼なら…
もう貴方達は教えられる立場になったのだから、
同じ様に新規さんへ教えて上げてください。
MMOは文字の世界。そうやって人と繋がっていくもんだからね」
そう彼らは言った。
私自身凄く納得したので、後々知り合ったり
ギルドに加入してくれた新規さんに色々教えてきたつもりです。
(配慮足りてない部分あるとは思いますが…)
それはTWでもFNOでもです。


何も言ってくれないのは、何を教えていいのか、誘っていいのか
こちらは判断付きません。
こんな事聞けないとか、コレ欲しいけど迷惑そうとか
募集怖いなとか思わず、言ってください。
募集するのが怖いなら、
マスターなり各サブマスなり内緒でも良いのです。
変わってこちらが募集します。
現実世界でも人と接するのは話してみなければ
何も伝わらないのは同じだと思います。
表情や態度がネットでは見えない分、
反応が無いと全く相手の事は理解出来ません。
(離籍中に反応しろとは言いませんけども)

ID消化やトレハン等も是非積極的にご参加・募集や、
募集かかった際、やる事あったり行きたくないと思ったら、
YESでもNOでも意思表示をお願いします。

フィールドでも同じ狩場で狩る場合、
ソロよりPT組んだ方がLV上がるの早いです。
(狩り方や離籍等はPT内でご相談ください)

折角ギルドに所属しているのです。
是非活用して楽しくプレイしていただきたいと心より思ってます。
ギルメンの皆様、ご理解ご協力お願いします。(`・ω・´)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マリーウエザー

Author:マリーウエザー
ネトゲ中心の日記です
≪FNO≫
コーラル鯖の
端っこでマッタリと生存中。

リル♀
【メイン】
ジュスティーヌ
ベース:70


紫JOBメイン。
金策が中々続かない
貧乏仕様です。



【サブ】
・ヒム60・50
・ラト60
・ベアル65
・フルグ50
・その他大量の倉庫。

微妙に皆半端LV。
('、3_ヽ)_





※TWは引退しております※
≪TWキャラ≫
【現在メイン】×九雷×
200LV↑
斬りピン子。
5年前に作成し、放置されていた
狩場:鬼哭・魔法沼2
散花舞・散花舞!!
クラブ:ポトリス変人協会

【元メイン】マリーウエザー
生涯灰テチ・一応覚醒済
チャット死上等
狩場:狩りしてない。
レア運皆無な1stキャラ

【サブ】シャイテル
炎術クロエLV240台
未覚醒・・・。
クロエ要塞専用に((

【サブ】ジュスティーヌ
炎術クロエ 
狩場:グリンツ1・ペナ5他






※リンクフリーです※
相互の場合お気軽にどうぞ
(ゝω・)b

TW曲
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
