FNOコーラル鯖にひっそり生息中



ネトゲのブログですけど
過去の戦争についての記事です。

ここ最近日本の周辺国が騒がしいですね。
数十年前大日本帝国としてやったことは
本当に侵略行為だったのか。

長文ですのでご注意ください。


1900年代。当時アジア各国は、欧米列国に侵略行為を受け植民地化。
「白人に劣る有色人種」というレッテルを張られていた。
日本はそんな欧米国からアジアの権利を奪回する為
局地的な戦いはしても全面戦争は避けて、欧米からアジアを奪い返していた。

大日本帝国は1919年国連にて「人種差別の廃止」法案を提出
(本部がスイスにある国連 日本は当時常任理事国)
世界に訴えるも、差別意識が根強いアメリカ、
アフリカ・アジアに広大な植民地を持っていたイギリスが猛反対。
賛成16・反対11で本来なら可決だが、アメリカの強硬手段で棄却される。

この法案は、他国に移民した日本人差別を回避させようとした法案でもあったが
差別激しいアメリカの黒人・植民地化していたアフリカ等から
欧米列強と激しく口論した有色人種の日本の行動に注目していた。

1941年。アメリカとイギリスによる「大西洋憲章」共同声明。
文面は立派だが、内容が
「植民地はこれ以上増やさないけど、現在の植民地は手放さない。
主権は植民地にした本国にあり、独立は許さない。
この法案は白人だけに有効で、有色人種はこれに属さない」
というもの。米英の本音。

これに対し日本は、1943年「大東亜共同宣言」を宣言。
米英の支配下に置かれていた国々もあり、
参加出来ない国もあった。
当時有色人種で唯一の強国であった大日本帝国が主体となって、
アジア各国と連携して欧米強国と渡り合おうという主旨
大日本帝国が莫大な資金を投入し、植民地状態の各国のインフラを整備し、
教育施設・医療施設等も整備、近代化へ向かわせた。

無論これは、アジア各国を植民地化していた欧米と衝突する自体になる。
局地的に争いの場が出来た。
支那は既に分断され、支那事変(別の言い方で日中戦争とも呼ばれる)が勃発。
裏には米英の影。
そして中国国内戦へ日本は引きずり込まれて行く。
蒋介石率いる軍と毛沢東率いる共産党軍が手を取り、日本と対峙し始めた。
この二つの軍。国民を守る等という思念は無い。権力奪取しか頭に無い。
民衆を「戮民」と呼び「殺されるべき虫けら」という扱い。
行く先々で庶民を惨殺、強奪、強姦とやりたい放題。
蒋介石率いる軍は、黄河の堤防も破壊→大洪水を起こし、人民100万が死亡
日本軍の所業だと言いふらすも、外国人記者によって自作自演がばれる。
中国人の二つの軍が通った後には破壊されつくされ、何も残らず、
その後日本軍が入ると、農業再生・壊滅状態の街の再生へと歩みだし、
日本軍は大歓迎された。

日本軍が引き上げると、残された日本人が多くなった。(中国残留孤児)
この孤児達に手を差し伸べたのは、日本軍と共に農業や街を再生した
農村地帯の中国の村々の人だった。


当時のローマ法王ピオ11世(在位1922~39)は、
この日本の行動を理解し、
「日本は中国を侵略しているわけではない。中国を守ろうとしている。
共産主義と戦っている。全カトリック信者・信徒は日本軍に協力せよ」
との内容の声明を出している。
中国軍から反日の声に悩まされていた大日本帝国はこれを喜んだ。
残念ながらピオ11世は世を去り、目的は達成されなかった。



日本が都市部へ進行すると、降伏するなら街も壊さず、人も殺さないと
声明を上げたお陰で、各都市は破壊されずに残った。
日本軍が来ると中国軍はかなわなかったので、ほぼ逃げ出した。
南京にて蒋介石軍の司令官がやる気を見せたが、
この司令官は途中で逃げ出す始末。
司令官を失った兵は、逃げ出そうとするも、督戦隊に殺される。
(※督戦隊…味方を監視し、逃げる者がいると殺す部隊)
軍から逃げれば督戦隊に殺される・残れば日本軍には捕まるという選択肢の中、
庶民を殺し、庶民に化けているものも。
当然日本兵にバレれば殺されるという事はあったかもしれないけども、
庶民を大量残虐した南京大虐殺などという自体は起こらなかった。


満州という国。
清王朝最後の国。日本が尽力をつくして建国したわずか13年の桃源郷である。
蒋介石軍や毛沢東軍に制圧され荒れ果てた土地から
満州建国後、日本人を始めとして大量の中国人や外国人が移住した。
戦後前後には、4500万人にも人口が増えた。
満州の支配権は清王朝の血族に委ねられたが
文字すら読めない人も多かった為、大日本帝国が主体となり、
平和で、近代的な法治国家として歩んでいた。
今の中国の主張の日本軍による残虐非道な事実も一切ない。
残虐行為があったら、300万人都市から4500万人の都市に変貌する事はありえない。



中国や韓国には「勝てば官軍・負ければ賊軍」
根本的に考え方が全く違う。勝てば何でもしても良い。
5000年の歴史の中、中国は絶えず争い生き残る事を最優先に考える。
賊軍になった場合は、賊軍の扱いをする。
日本を下と見て威圧するのは、「日本は戦争で負けを認めた国」だからだ。
(※中華民国は戦勝国扱い)


大日本帝国は植民地化されたアジアの独立と繁栄と、
差別主義からの脱却を願い先人達は戦ってきた。
日本敗戦後、大日本帝国が求め命をかけた
「人種差別撤廃」は国連へと引き継がれ、
アジア各国は次々と植民地支配から独立。現在に至っている。






桜チャンネル 『南京の真実』七名の死刑囚



映画ですが、貴重な映像もあります。
巣鴨プリズンは現在の池袋サンシャインシティです。



ちょっと前の日本人~海外の反応~



戦前の美しい日本がカラー映像として納められています


特別攻撃隊~俺達が死んでも日本を守る~


特別攻撃隊…特攻隊の事です。
死が迫る2時間前に自分は笑えるのだろうか。
彼らは殆ど10代~20歳前後の若者志願兵。
家族の為、未来の日本の為に散って行った彼らに最敬礼を。






ここから個人的な意見を。
21世紀になり、アジア諸国の目覚しい発展がある。
20世紀初頭、欧米強国に対抗しえる有色人種国家は日本だた一つ。
先人達が望んだ、植民地支配からの脱却も出来た。
だが、一方でWW2を日本の侵略戦争と位置づける国もある。
悲しい事に、日本自身が侵略行為だと思っている人も多い。
左寄り洗脳教育とは恐ろしい。
特攻隊や戦死者は全て「天皇万歳」等と言って死んでいったわけではない。
洗脳されていたわけでもない。特攻するのが怖くなって諦めた人もいる。
家族と日本の未来を信じ守ろうとという強い意志の元、
彼らは肉弾となって散った。
真実の歴史教育がされることを切に祈る。

どこかの国々は、靖国参拝にいちゃもんつけてきますが
内政干渉も甚だしい。
民主党は靖国参拝禁止にした程ですしね。
日本人政治家なら自ら靖国参拝に行くレベルのお話ですわ…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マリーウエザー

Author:マリーウエザー
ネトゲ中心の日記です
≪FNO≫
コーラル鯖の
端っこでマッタリと生存中。

リル♀
【メイン】
ジュスティーヌ
ベース:70


紫JOBメイン。
金策が中々続かない
貧乏仕様です。



【サブ】
・ヒム60・50
・ラト60
・ベアル65
・フルグ50
・その他大量の倉庫。

微妙に皆半端LV。
('、3_ヽ)_





※TWは引退しております※
≪TWキャラ≫
【現在メイン】×九雷×
200LV↑
斬りピン子。
5年前に作成し、放置されていた
狩場:鬼哭・魔法沼2
散花舞・散花舞!!
クラブ:ポトリス変人協会

【元メイン】マリーウエザー
生涯灰テチ・一応覚醒済
チャット死上等
狩場:狩りしてない。
レア運皆無な1stキャラ

【サブ】シャイテル
炎術クロエLV240台
未覚醒・・・。
クロエ要塞専用に((

【サブ】ジュスティーヌ
炎術クロエ 
狩場:グリンツ1・ペナ5他






※リンクフリーです※
相互の場合お気軽にどうぞ
(ゝω・)b

TW曲
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
