FNOコーラル鯖にひっそり生息中

スポンサーサイト


今日は…。。。

今日で丸10年と言う月日が経った。
時の流れは早いものです。

1998年5月2日、午前8時52分
XJAPANメンバー、ギタリストHIDEが永眠した―。

かれこれ、FANになって20年近い年月が経ちます。


あの日の事昨日の事のように思い出せます。
10年前の今日。
97年12月31日のXJAPAN解散LIVE以来逢ってなかった
長年のXFANの友達と、5ヶ月振りに逢い、新宿へ遊びに行った。
昼直前のあるお店で。友達1名の携帯が鳴った。
途端に泣き出した友達。

「HIDEが亡くなったって…」

あの時二人の友達は泣き出し、私は頭が真っ白で
「何泣いてんの?あのHIDEが死ぬわけないじゃん」
そう言って二人に言った。
本気で悪い冗談を言ってるのだと思ってた。
新聞やTVニュースで見ても現実的には思えなくて。
その日私は涙なんて出てこなかった…。

4日の夜、私達は葬儀が行われる築地本願寺に行った。
『HIDE儀通夜・告別式』
そう書いてあった看板(?)を見て初めて出た涙
こっちが現実なんだと、思い知らされたあの時。
5月だと言うのに、真夜中になると降りだす冷たい雨。
大勢のFANの子達と傘も差さずに、冷たい雨に濡れる。
体の冷たさなんて、気にならなかった
ただ、呆然と…それでもHIDEの死は受け入れられず、隣あったFANの子達と話をしていた。
それはまるで、LIVE会場で待ってる時間みたいで、とてもHIDEが亡くなったとは思えなかった。

泣かないで顕花しよう、せめて「ありがとう」って言わなきゃ…。
そう思っていても、顕花台が近づけば、耳を塞いでも聴こえるFANの悲痛な叫び声。
声を上げて泣きたいのを我慢しても、涙だけは目から零れ落ちた

夜は雨で寒く、昼間はまるで真夏の様な暑さの中、
体力的にも精神的にもキツイ状態が続き、
周りのFANの子達がバタバタと倒れる姿が見える。ひっきりなしに来る救急車。
救急隊から緊急手当ての仕方を教えて貰いながら、周りの子達と看護した。
何かしてなきゃ自分が倒れそうだった。
友達と居ても殆ど会話も無かった。
3日間築地本願寺近くに居た。
これほど彼を遠く感じた事もない―

それから1年の間―。
寝てても涙で目が覚めるような情緒不安定状態だった。
睡眠時間は1~2時間、食事は殆ど1食足らず。
元々痩せ型な体型だったけど、1・2ヶ月で体重は10キロも減っていた。
1人で居ると、記憶がない間に刃物を突き立てた自分もいた。
誰が見ても病んでるとわかる状態だったと思う。
そんな私の状態が判っているかのように、毎日何度も友達から電話が来た。
「あんたが1人で泣いてるって思った…」そう言って電話で友達と泣いていた。
ありがとう。今ある命は貴方達のお陰です。



兄や、兄のロックな友達の影響化で幼い頃にXを知った。
まだHIDEがXに加入する以前だった。
「ドラムがウルサくて、歌何言ってるのか分からないバンド」
初めて聞いたXの感想はそれだった。
改めて聞いたのはそれから数年後。HIDEがXに加入した頃だった。
その時の衝撃はなかった。
カッコイイ。この人達を最後まで見ていたい!
小さい頃から感情が冷めていて、人が大嫌いだった。
友達なんて表面上の付き合い程度にしか思ってなかった。
Xに出会って考え方や感情は一気に180度変わっていった。
私が変わったのはXのお陰。私にとって恩人です。
仲間やFANに優しくてカッコ良くて可愛いHIDEちゃん。
今までもこれからも…ずっと大好きです。

今じゃすっかり年食ってしまってますがw
Xと同じ時代に生まれていた事、彼らと同じLIVE空間に居られたこと。
幸せなんだと思ってます(*´ω`)
あの東京DOMEを一体にさせるのはXJAPANだけだZE☆
翌日声も出ず、全身筋肉痛で腕もあがらないがw


HIDE没後10年という節目の今年。XJAPANがついに復活。
TOSHI・HEATH・PATA・YOSHIKI…HIDEちゃん。
この前の復活LIVEはいけなかったけど、また行ける日があると信じてるよ
ドームのステージで会えるのを楽しみに待ってる。あの空間、私は忘れない。
10年待ったんだからどれだけでも待てますよw( ´艸`)

泣いてばかりは居られない。
楽しみな事もこれからあるんだし。
さてと今日一日XとHIDEの曲聞きまくるぞっ♪
今は笑顔で彼らの映像も見れるからd(ゝ∀・*)ネッ!!

コメント
きっと忘れない
あいー
実はZARDファンのヨ○です。

青山での葬儀は有休とってもちろんいきまちたよ、ええ
なんか今でも実感ないんでふよねぇ...( = =)

お互いそういう気持ちとか記憶は大事にしたいもんでふなぁw
2008/05/03(土) 21:25 | URL | 某エ○マキシ #-[ 編集]
ZARDも突然で信じられなかったね(´・ω・`)
青山の葬儀の映像は、HIDEの時と重なったように見てました

楽しかった記憶いつまでも持って居たいよね(′ー`)
思い出は心の中にいつまでもってね(*´ω`)
2008/05/07(水) 08:08 | URL | マリーウエザー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マリーウエザー

Author:マリーウエザー
ネトゲ中心の日記です
≪FNO≫
コーラル鯖の
端っこでマッタリと生存中。

リル♀
【メイン】
ジュスティーヌ
ベース:70


紫JOBメイン。
金策が中々続かない
貧乏仕様です。



【サブ】
・ヒム60・50
・ラト60
・ベアル65
・フルグ50
・その他大量の倉庫。

微妙に皆半端LV。
('、3_ヽ)_





※TWは引退しております※
≪TWキャラ≫
【現在メイン】×九雷×
200LV↑
斬りピン子。
5年前に作成し、放置されていた
狩場:鬼哭・魔法沼2
散花舞・散花舞!!
クラブ:ポトリス変人協会

【元メイン】マリーウエザー
生涯灰テチ・一応覚醒済
チャット死上等
狩場:狩りしてない。
レア運皆無な1stキャラ

【サブ】シャイテル
炎術クロエLV240台
未覚醒・・・。
クロエ要塞専用に((

【サブ】ジュスティーヌ
炎術クロエ 
狩場:グリンツ1・ペナ5他






※リンクフリーです※
相互の場合お気軽にどうぞ
(ゝω・)b

TW曲
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
